ウクライナ:ウクライナの外国人戦闘員がもたらす危機 (1)
2022年04月11日付 その他 - Sky News Arabia.com 紙


■ウクライナで戦う外国人戦闘員…生じつつある危機への警告

【スカイ・ニュース・アラビア】

オブザーバーらの間では、ウクライナ戦争から生じうる破壊的なリスクのすえに、外国人戦闘員が悪用される危険性についての警告が飛び交っている。

西側諸国出身のボランティア数千人が「国際義勇軍」の旗のもとに集ったとのニュースが報じられるなか、複数の国際組織は自身らの警告を強めた。同軍はウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が同国内の戦争において自国を支援するために形成を求めていたものであった。

ドイツのフォークス誌が伝えたところによると、複数の報告は「現在までに少なくとも16,000人の外国人ボランティアがウクライナ側で戦闘に参加するための呼びかけに応じており、3,000人以上の米国人がロシア軍に対抗して、あるいは自由のために国際的な地域防衛軍のメンバーとして戦いたいと考えている」ことを明らかにした。

欧州問題を専門とする研究者であるハーズィム・サイード氏によると、ウクライナ国防省の見立てでは、国民防衛隊の隊列に加わるために今後11,000人を超えるボランティアが登録されることが予測されているという。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:39915 )