ヨルダン:サウジアラビアの特別診療所がザアタリー難民キャンプでシリア難民1762人に医療支援を提供
2016年04月24日付 al-Hayat 紙

■「サウジアラビアの診療所」がザアタリー難民キャンプでシリア難民1762人に医療支援を提供

【アンマン:本紙】

サウジアラビアの特別診療所〔訳者注:シリア難民支援のためサウジアラビアがザアタリー難民キャンプに設置した13の診療所〕は先週1週間だけで、ザアタリー難民キャンプにおいてシリア難民1762人分の処方箋を発行し、様々な年齢層の人々のために数十種類の医薬品と医療用品を提供した。

特別診療所の代表であるハーミド・マフアラーニー医師は昨日(23日土曜日)、診療所の薬局は、様々な必要があって診療所にかかった病人たちに対し、医療相談に従いあらゆる病状の要請に応じて治療用品や医薬品を提供することに尽力したと述べた。

また同氏は、診療所内で特別診療所の医師たちが行う半月ごとの調査の中で、定期的に医薬品と医療用品による薬局の金銭的支援が行われていると指摘した。それは必要な医薬品が豊富にあること、またあらゆるシリア難民利用者が個々の病状に適した治療を受けることを保証するためのものである。さらに同氏は、薬局では、毎日であれ定期的であれ年間を通してシリア難民とその家族が必要とする医薬品の要請が満たされていると強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:阿部光太郎 )
( 記事ID:40368 )