レバノン:窃盗集団のメンバーに「アラブの王女」
2016年05月06日付 al-Quds al-Arabi 紙
■レバノンで「アラブの王女」が高級車と大金の窃盗団を率いる
【ベイルート】
窃盗集団メンバー14名は様々な詐欺に熟練しており、多くの高級車や大金を小賢しく人を納得させる方法で手に入れることができた。その集団のリーダーたちが頼った主な手段の一つが女性である。しかしそれはごく普通の女性ではなく、イラクの王族の血を引くアラブの王女で高級車の中でも上等なものの購入を望んでいる〔という設定だった〕。
メンバーにはそれぞれ役割があった。リチャードとロミオは手配および標的の選択役で襲撃の準備を行っていた。一方、グループ内唯一の女性であるスィハームの役割は購入目的で高級車を探す大金持ちの「アラブの王女」という肩書を騙ることだった。
(中略)
集団のメンバーは高級車を手に入れることに成功した後、アリー被告への高級車売却という計画の第2節を実行に移した。これは車を得る方法について知識があるアリー被告との事前合意に基づいており、同じ方法によって被告人たちは大胆にも「スポーツ」会社から「ヒュンダイ」を、またその現在の客から「BMW」をだまし取った。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:川口慈 )
( 記事ID:40399 )