UAE:ドバイでドイツ式の贅沢を!
2016年08月01日付 al-Hayat 紙


UAE:ドバイでドイツ式の贅沢を!

■「シュタイゲンベルガー」…ドバイの地でドイツ式の贅沢

【ドバイ:本紙】

ドバイ首長国には五つ星に輝くホテルが数多くあるが、そのなかでもビジネスベイに構える「シュタイゲンベルガーホテル・ビジネスベイ(Steigenberger Hotel Business Bay)」は、丁寧な接客やドイツ式のサービスを利用客らに提供している。同ホテルは昨年四月以来、利用客の客足が後を絶たない。この新しいホテルは、ドバイのビジネスセンター街中心部に位置することから、名高い「シュタイゲンベルガーホテル」という名に加え「ビジネスベイ」という名を冠している。ビジネス街には、数々のタワーや摩天楼、マンション、商業施設がドバイ・クリーク一帯に広がっている。

ホテルのレストラン「Swim and Tonic」のテラスではカクテル、ソフトドリンク、軽食が提供される。世界一高い高層ビルとされるブルジュ・ハリーファの豪華絢爛な眺めを楽しみながらの席は格別だ。それ以外にも広がる優美な建物の景色は、日中に見れば魅力的な造形美に目が眩み、夜間には燃え盛る火のごとくきらめきを見せる。ホテルは客室367部屋を擁し、その内28部屋はスイートルーム。特別な機会に敷地内での祝宴を希望する利用客には、会議やディナーパーディー用の広々としたホールを提供している。さらに、約450名を収容できるホールや会議室が4室設けられている。ホテルの娯楽施設には、スパ、フィットネスルーム、オープンエアのスイミングプールなどがあり、いずれの施設でも、観光・商業の世界的中心地のひとつとされるドバイのパノラマビューを体感できる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:柳井丈司 )
( 記事ID:41001 )