サッカー解説のルゥドヴァン「大統領制へYes」キャンペン始動
2017年01月25日付 Hurriyet 紙


ルゥドヴァン・ディルメン氏は国民投票についてSNSでビデオを公開し、「YES」キャンペーンを始めた。サッカー選手のアルダ・トゥラン氏とブラク・ユルマズ氏、歌手のムラト・ボズ氏がこのキャンペーンを支持している。その後エルスィン・ドゥゼン氏から支持のビデオが届いた。キャンペーンはSNSで大きな反響を呼んだ。批判するメッセージ、支持するメッセージが降り注いだ・・・

以前、トルコサッカー連盟(TFF)会長に立候補を表明した往年の有名なサッカー選手であり解説者のルゥドヴァン・ディルメン氏が、SNSで大統領制に向けて「YES」キャンペーンを始めた。ビデオを共有したルゥドヴァン氏は、「我々の母国は、我々の国は、とても困難な時代を生きている。独立戦争の時代のようだ。我々は強いトルコを望む。強いトルコのために、私もYESと支持する」と述べた。

ディルメン氏はビデオの続きで、いまもバルセロナでプレーを続けているアルダ・トゥラン選手に支持を求め、「親愛なるアルダ、君も支持するかい」と問いかけた。

これに対し、アルダ選手はビデオで、「ルゥドヴァン先生、メッセージを受け取りました。強いトルコのために私も支持しよう。ブラク・ユルマズ、君は支持するか、兄弟よ?」と言って、ブラク・ユルマズ選手へキャンペーンへの参加を呼び掛けた。

中国の北京チームのユニフォームを着たブラク・ユルマズ選手は、この呼びかけに対して、「兄弟アルダの呼びかけが聞こえた。強いトルコのために私も支持する。兄弟ムラト・ボズよ、君も支持するかい?」とビデオに返答している。

歌手のムラト・ボズ氏はというと、「ブラク、こんにちは。君の呼びかけが聞こえた。強いトルコのために私も支持する。アブドゥルカーディル、君も支持するかい?」とビデオを共有しつつ、友達に呼びかけた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:西田夏子 )
( 記事ID:42042 )