サウジアラビア:娯楽庁がイード・ル・フィトルのアクティビティを開催(2)
2017年06月24日付 al-Hayat 紙

■娯楽庁は「イード・フィトル」期間中に52のアクティビティを開催(2)

娯楽庁は劇への関心も忘れない。イードのプログラムには女性や子供向けの体験型の催しやレジャー型の催し、コメディー劇や祖国を歌ったオベレッタもあり、国内や湾岸諸国の俳優陣が参加する。またリヤド市の自治体は、イード・フィトルの祝典の間、リヤド居住民を喜ばせ、楽しませる計画を立案し、全地域をカバーする一連の催しを準備した。その内の多くは子供向けのものだ。

またイベントの中でもより重要なのは、「動物たちと学ぼう」などの動物園で開催されるレジャーイベントや、メッカ州メッカ地区祭やダンマームの光と水祭り、ハサーの光祭り、ヤンブーの伝統工芸、ウナイザでのイード祝賀祭、ジーザーンでのジーザーン祭、マラート県の子供祭り、大人向けの海祭り、飛行機祭りがある。

娯楽を用いた啓発と教育を目的とした子供たちのカーニバル行進に加えて、こうしたあらゆるイベントは、サウジアラビア国内の諸都市で8日間続く。各イベントの開催都市や日時、イベント名、開催期間を掲載している日程表の発表、宣伝はすでに行われた。ほとんどのイベントは、15時か17時から24時にサウジアラビア国内の都市で開催される。インターネット上では多くの人々に知ってもらうべく写真や動画でこれらのイベントの宣伝が行われている。また、娯楽庁が、公式イベントにとどまらず年間を通じて様々なイベントで活動していることが考慮され、娯楽庁が事前に把握した活動に関しては高速道路でも宣伝が行われている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:本田美紅 )
( 記事ID:42875 )