ラマダーン月でより優雅なシルエットにするアバーヤとお手本スタイル
2017年07月17日付 al-Hayat 紙

■ラマダーン月でより優雅なシルエットにするアバーヤとお手本スタイル

【本紙】

きれいなシルエットをどう作るかは、様々なシーンで女性たちに付き物の問題だ。ラマダーン月の到来に合わせ、アラブの女性は気品で優雅なラインを求め、アバーヤにカフタンという妥当なチョイスをする。ラマダーン月にはいろいろな社会的行事がある。ラマダーン月の夕方に合わせた服装をすることは、現代の女性に求められることの一つだ。そこで女性たちは、クローゼットを開けて、より優雅なシルエットをみせ、かつ分別のある服を探すのだ。

アラブ地域東部のアバーヤは、独特の気品さを兼ね備え、作りが細かいことで一線を画している。ほとんどの場合、細かいレースや刺繍が施されている。

黒のクラシックなアバーヤが一番洗練されているという。女性たちは豊富な色と形の中からヘッドアクセサリを選んで、アバーヤを飾る。今の季節だと、明るい色のアバーヤが人気だ。こうして、全ての女性のクローゼットには、色とりどりのアバーヤがあることが必須となっている。

刺繍で飾られた色付きのデザインのアバーヤが最も人気だ。今年は、袖の幅が広いつくりのアバーヤや、刺繍の目立つアバーヤを選ぶこともできる。それか黒地に黒か純白の刺繍入りのアバーヤが一番無難な選択だろう。明るめの色のアバーヤなら、目立つ刺繍があるならシンプルかシックなデザインを選ぶと良い。

黒いアバーヤはアラブ人女性の気品あシルエットに不可欠であり、それゆえ独自の路線でビジネスが進められてきた。熟練された技術による刺繍が施され、純粋で豪華な原材料が使われている。複数のファッションショーではピンク色の刺繍がみられた。また春から夏にかけてのアバーヤには様々なプリントもされている。

バラのデザインプリントは、イタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」による2017年のファッションショーでみられた。デザインの躍動的な一面を発表するためだったという。

この季節のアバーヤは色味やデザインプリントが派手だ。特にシルエットを優雅に見せたいのなら、自分に合ったものを選ぶといい。刺繍を加えることで、夜に着るアバーヤはより美しくなるだろう。シンプルな刺繍を目立たせることで気品を損なうことなく、シルエットをより魅力的にみせることができる
(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:鈴木愛理 )
( 記事ID:42990 )