チュニジア:「アラブズ・ゴット・タレント」第2次選考の開催
2018年07月11日付 al-Hayat 紙

■チュニジアで「アラブズ・ゴット・タレント」が明日開催

【チュニス : 本紙】

チュニジアは、世界的な番組のアラブ版である「アラブズ・ゴット・タレント」第6期の第2次選考であるパフォーマンス審査を開催すべく準備中だ。ちなみに第2次選考は多くのアラブの首都や都市で開催される。選考は明日カルタゴで始まり、同地には年齢を問わずチュニジアの才能ある者たちが大勢押し寄せている。

(第2次選考)はチュニジアに続き、モロッコのタンジェとカサブランカの二都市で行われる。その後エジプトのカイロとアレキサンドリアの二都市、ヨルダン、最後にレバノンで行われる。カルタゴ・ディルミシュ地区にある文化複合施設カルタゴセンターは、明日午前8時から午後10時までパフォーマンスの第2次選考の候補者たちを迎える。その後、日曜日(15日)に番組チームはタンジェに赴き、アフマド・ブークマーフ文化センターで午前8時から午後10時まで第2次選考を行う。そして火曜日(17日)にカサブランカのアート・スタジオの劇場に向けて出発する予定だ。

カイロの第2次選考は今月19、20日でナイル大学の劇場で行われる。一方アレキサンドリアの才能ある者たちは今月22、23日に自身の才能を披露すべくビクトリア・カレッジの劇場に向かう。さらに「アラブズ・ゴット・タレント」チームは今月26日にエジプトからヨルダンに向かい、王立文化芸術センターにおいて才能ある者たちと対面する。終点はレバノンで、今月29日にザ・パレス劇場にて(選考が)行われる予定だ。今回の(第2次選考)ツアーは、今年4月から5月にかけて多くの湾岸地域の都市やヨーロッパの都市を回った第1次選考ツアーを受けてのものだ。アラブ世界各地のユニークで非凡な才能の持ち主たちは第2次選考のパフォーマンステストを待ちわびている。彼らは第2次選考を、他に類を見ない革新的な才能によって輝くための招待状であり、自身への挑戦であり、能力の証明であり、名声を得ることだと見なしている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松浦葵 )
( 記事ID:45051 )