エジプト:アフリカ文化交流に関する4回目の国際会合をアスワンで来年開催
2018年10月29日付 al-Hayat 紙
■アスワンにてアフリカ文化交流についての4回目の会合
【カイロ:本紙】
エジプトの文化最高評議会は2019年11月12日から14日までの間、アスワン市にて「変容する世界におけるアフリカ文化」と題したアフリカ文化交流のための国際会議の第4回会合を開く。
会議は6つの軸(となる議題)を取り上げる。第1の議題はアフリカ(人)としての意識形成におけるデジタル革命とその影響であり、特に若者や知的財産権、そしてアフリカの文化遺産の保存に関する点を議論する。
第2の議題は「変容する世界におけるアフリカの女性」で、アイデンティティ・文化的養育・成長・文化的創造・家族・仕事・教育との関係におけるアフリカの女性についても議論する。また、第3の議題は「アフリカ文化と外来の文化」であり、西洋文化、アジアの文化とアラブ文化との関係について触れる。一方、第4の議題は「スポーツ・芸術・政治・メディアにおけるアフリカ大陸を超えたアフリカの拡大」についてである。さらに第5の議題は「アフリカ文化における組織の役割」で、アフリカの文化的成長のための組織の活動と組織に対する市民社会の貢献について議論する。そして第6の議論はアフリカ文化と宗教文化との相互作用、社会紛争の様態、暴力とアフリカ文化、国家と部族の理解、そしてそれらとグローバリゼーション及び現代性との相互作用に焦点を当てる。
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:佐藤竣介 )
( 記事ID:45651 )