アラブ首長国連邦:「小さなスターたち」で子供たちが数々の才能を披露(2)
2019年01月21日付 al-Hayat 紙

■「小さなスターたち」に大きな夢を抱く才能あふれる子供たち

【ドバイ:本紙】

エジプト出身のアダム・ムスタファーくんは、タンヌーラを父から学び、その才能を開花させた。彼は視界のアフマド氏に対して、世界中にこの芸術を伝えることが自分の目標であると明かし、過去に中国の観衆の前で踊りを比呂したことがあると述べた。また、タンヌーラの踊りに加えて、アダムくんはタブラの演奏にも長けており、スタジオの観客に短い演目を披露した。

続いて、サウジアラビア出身のランド・シャリーヒーちゃんとラーフィフ・シャヒーリーちゃんの姉妹が登場した。彼女たちはファッション分野でSNSを通じて有名になった。しかし、彼女たちの趣味・嗜好は相反しており、ランドちゃん(9歳)はきらびやかな衣装を身にまとい自身の美しさや外見を引き立たせることを好むのに対して、ラフィーフちゃん(7歳)は貞淑さを保つことを好むという。番組では姉妹が司会のヒルミー氏に対して、彼女たちが選んだ衣装を着るように提案した。ヒルミー氏は、姉妹の好みを組み合わせたコーディネートにしようと決め、ランドちゃんが選んだ中から1着、ラフィーフちゃんが選んだ中からもう1着を選んだ。

ファッションの後はスポーツに移り、ヨルダン出身のヤーラー・ハターイビーちゃん(8歳)のが登場した。彼女は体操競技のチャンピオンであり、ステージ上で短い演目を披露し、観客を沸かせた。

一方、イエメン出身のディヤー・ハルディーくんは、イエメンの衣装を着てエレキ・ウードを持ちながら登場した。彼は真のタラブとイエメンの伝統的な芸術をこよなく愛しており、先祖から伝わるタラブを秘めた数々の楽曲を披露し、美しい生の歌声と豊かな旋律を甘く奏でる能力で観客を魅了した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:久保桃歌 )
( 記事ID:46141 )