エジプト:バハレーンと合同軍事演習「ハマド3」を実施
2019年01月22日付 al-Hayat 紙
軍事演習「ハマド3」に参加するエジプト海軍船舶(本紙)
軍事演習「ハマド3」に参加するエジプト海軍船舶(本紙)

■エジプト:軍部隊がバハレーンに到着、軍事演習に参加

【カイロ:本紙】

エジプト海・空軍編隊が、海空合同軍事演習・イベント「ハマド3」に参加するため、バハレーンに到着した。演習は、バハレーンのサルマーン海軍基地とイーサー空軍基地で数日間にわたって実施される。エジプト軍のターミル・リファーイー戦争軍報道官は、エジプト軍は大変手厚く歓迎していただいたと述べた。

リファーイー報道官は声明の中で「ハマド3」に言及し、この軍事演習は湾岸地域において最も重要な合同演習の一つであると述べた。同報道官によると、この演習では、複数の活動・イベントを通じた戦闘の概念のすり合わせや、最新の海空戦術と新しい戦闘方法を用いた海空合同戦闘の指揮訓練が行われる他、参加した両国の部隊が演習から得た知見を交換し共有する。

リファーイー報道官は、エジプト軍はバハレーンとともに数々の合同演習に参加しており、参加した演習は陸海空の様々な専門分野に及ぶと述べた。また、こうした活動は軍事協力の複数の側面を強化するとともに、両国の参加した部隊の技能向上につながると述べた。

海空合同演習「ハマド1」は、2015年5月にバハレーンで開始された。エジプトとバハレーンの間で合同演習が行われたのはこれが初めてだった。演習では、攻撃目標の海上偵察が行われた他、両国の海軍部隊が正確かつ迅速に配置につき、編隊を組むことができた。また。海上戦闘に入る際の戦闘準備態勢を継続し、向かってくる海上の標的に効率よく対処する訓練が行われた。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:北本芳明 )
( 記事ID:46146 )