エジプト:ドイツはエジプト軍需産業省の企業たちとの協力の強化に意欲的②
2019年03月09日付 al-Hayat 紙

■ドイツはエジプト軍需産業省の企業たちとの協力の強化に意欲的

【カイロ:本紙】

また会合では、エジプト軍需産業大臣が2018年7月にドイツのミュンヘンにある多くの企業を訪問したことが言及された。この訪問を通して大臣は、現在使われている最新技術について知悉するため訪問先企業の製造ラインを視察した。さらに同大臣が今年1月、閣僚級使節団の一員としてドイツを訪問したことも議題となった。この訪問では、ドイツの高官、廃棄物処理に携わるドイツ企業との会合があった。廃棄物処理システムに関するドイツの開発事例を参考にし、エジプトに移転することが目的だった。

さらに今次の会談では、エジプト軍需産業省が、多数の外国企業との協力に向けた開放政策を採用していることが確認された。開放政策の目的は、様々な分野の最新技術の自国企業への移転、官民と外国企業の各方面と連携した国家プロジェクトへの貢献であり、開放政策はエジプトの持続的成長計画の一環だという。

一方、ジルバーホルン政務次官は、エジプト軍需産業省が所管する企業の技術力や実習能力、人材力を称賛した。さらに、多くの分野でドイツとエジプトは密に協力していると強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:庭野悠汰 )
( 記事ID:46435 )