サウジなど4カ国:ドーハ開催の第140回列国議会同盟総会をボイコット
2019年04月05日付 al-Hayat 紙
■第140回列国議会同盟総会ホスト国カタール 4か国が拒否
【アブダビ:本紙】
テロとの戦いを提唱する中東4カ国(サウジアラビア、UAE、バハレーン、エジプト)は、ドーハで4月6日から10日に開催予定の第140回列国同盟総会への不参加を発表した。
4カ国は本日(4月4日木曜日)、UAE通信社を通じて声明を発表し、カタールが4か国の要求に応えない限り、カタールで総会が開催されたら、(総会を)ボイコットする意思を伝えた。4か国の要求は、カタールのテロ支援と域内諸国への内政問題への介入の停止である。
表明の内容は以下のとおりである。
ジュネーブで開催された第139回総会で議長に提出された4か国の共同声明で、カタールが4月6日から10日、ドーハ開催の第140回列国議会同盟総会のホスト国を務めることに反対し、同国がテロ支援と地域諸国への内政干渉を止めない限り、ドーハで開催された場合、総会をボイコットすることを伝えた。カタールが(いまだに)4か国の正当な要求に応えず、過激派テロの支援と、域内諸国への内政干渉をし続けているため、我々は上述の総会の活動のボイコットを宣言する。
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:滝沢侑也 )
( 記事ID:46586 )