UAE:アブダビに「キッザニア」新拠点(2)
2019年06月25日付 al-Hayat 紙


■アブダビに「キッザニア」新拠点(2)

【アブダビ:本紙】

また、ヤス・モールを所有・管理するアルダー・プロパティズ社のサウード・フーリー・ショッピングモール部最高責任者は次のように述べた。

「キッザニアは、子供たちに提供するエンターテイメント・教育性の高い水準を評価され、数々の賞を受賞しているユニークなコンセプトである。ヤス・モールにキッザニア・アブダビ拠点を新たにオープンすることで、小さな来園者たちは現実世界を模したユニークな職業的・社会的環境を体験し、大人たちの仕事に触れる特別な機会を得ることができる。ヤス・モールは今日、アブダビの小売業界・レジャー界における最も人気のある行楽地とみなされている。またキッザニアは、我々が家族や子供たちに提供しているレジャー施設群のバリエーションを、さらに豊かにすることだろう。」

「キッザニア・アブダビ」内の細部の建築は子供たちに合わせてミニチュア化されており、舗装された道路、自動車、活発な経済、現実世界で知られている「企業」を実際に模したパビリオンを備えた、典型的な都市構造を反映している。

楽しさと教育性を兼ね備えたキッザニアのコンセプトは、1999年にメキシコでオープンして以来、世界的に高い評価を得た。このブランドは現在、20か国26施設で使用され、ドバイ拠点を含む7つのフランチャイズを通して運営されている。「キッザニア」は世界で最も革新的な教育的エンターテイメントのコンセプトの一つとみなされている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松浦葵 )
( 記事ID:47060 )