サウジアラビア:ハラーム・モスクの女性訪問者に対し、サービス満足度アンケートを実施
2019年08月13日付 al-Hayat 紙

■ハラーム・モスクの女性訪問者に対しサービス満足度アンケートを実施

【メッカ:本紙】

ハラーム・モスクの計画・推進・品質部門は、女性のカーバ神殿巡礼者の満足度調査を目的とするアンケートを開始した。アンケートには提供されたサービスや様々なプログラムおよびイニシアチブ(に関する質問)が含まれている。

女性運営事務総局のムニーラ・ジュマイエ局長によると、 「あなたの満足が我々にとって重要です」と題したアンケートは、女性事務総局に付属する全運営事務局および部門から提供されたサービスや女性用プログラムに関する女性のカーバ神殿巡礼者の満足度調査を目的としているという。またこれは、彼女たちの意見や提案の調査を通じてプログラムとサービスの発展・改善を目指したものであり、女性の巡礼者に提供されたタブレット端末を用いて複数言語でアンケートが配布され、彼女たちは投げかけられた質問に順番に回答した。

また、紙媒体のアンケートも女性指導に関する展示会において女性巡礼者と直接対面する形で配布された。

同局長は、このアンケートにはいくつかのテーマがあり、代表的なものとしてはサービスや提供された女性用プログラムや女性職員のパフォーマンスおよび協力姿勢に対する全体的な満足度や、聖域全体における冷却された、ないしは常温のザムザムの泉の水の供給具合、礼拝所や女性向け設備の清潔度が挙げられていると指摘した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:秋野晴香 )
( 記事ID:47357 )