イスラエル:イスラエルはクルド人に対する支援を呼びかける(2)
2019年10月14日付 al-Quds al-Arabi 紙


■イスラエル人がクルド人のためにデモを行い、支援を呼びかける

【ナザレ:本紙】

また、同氏はプレスリリースにおいて以下のように続けた。「ユダヤ人はクルド人に対して歴史的および倫理的な義務を負っている。古代から、いや紀元前722年の『第一神殿の破壊』以来、ユダヤ人はクルディスタンに住み、クルド人による庇護のもとで彼ら固有の生活様式を保持することができていたのだ。クルド人は、イラクにおけるユダヤ人に対する攻撃から、彼らの逃亡を助けた唯一の支援者であったのだ。私は、かつてクルド人がフアード・ガバーイの家族の逃亡を助けたことをよく覚えている。彼は1969年にイラクで処刑され、その家族はイラクに移送されていた」。

アフィダール氏は、ユダヤ人とクルド人は血の同盟によって結ばれていると強調した。また、自らが直面してきた事態に関する世界の沈黙によってもたらされたユダヤ人の苦難」に言及した上で、以下のように指摘した。「今日イスラエルは、クルド人の戦いと闘争の場において、彼らの側につかなければならない」。

さらに、占領国政府のベンヤミン・ネタニヤフ首相が先週木曜日、プレスリリースにおいて、「トルコによるシリアのクルド地域侵攻」に対して遺憾の意を表すると述べたことが強調された。

(後略)

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀内優希 )
( 記事ID:47838 )