ダボス会議、アルバイラク財務相の発言内容
2020年01月22日付 Hurriyet 紙


アルバイラク国庫及び財務担当大臣はダボス会議の二日目に重要な発表を行った。アルバイラク大臣は、「トルコの存在感への信頼を確かな意味において獲得したプロセスである。2020年は更に静かに過ぎる年となるだろう。国際的な成長予測について様々な期待が更にポジティブなものとなる年である。これはポジティブな展開なのである。勿論のこと、私たちは世界の安定に組している」と語った。

■アルバイラク大臣の発表の抜粋

私たちは昨日の夜に伝統料理の夕食会に参加した。世界中からやってきた首脳たち、実業界の代表者たちと食事会で一堂に会した。 今日は私たちの同僚たち、経済と金融界の重要な人物たちと一堂に会し、また会する予定である。今年は50周年であるために重要な一年である。五十周年で、経済及び金融上の見立ては今世紀で少しばかり変化した。世界は真摯に新たな探求を行っている。

私たちはトルコのアジェンダの点から重要な会談の数々を行っている。アメリカ-中国間の協調のフェーズの1、2、3が今日話し合われた。アメリカ合衆国の選挙結果の数々を私たちは注視している。このプロセスはグローバル経済に非常に影響をもたらすだろう。昨年に較べれば、トルコは非常に前向きでポジティブである。トルコの行く先には非常にポジティブなプロセスが存在している。

私たちが昨年行った会談では、私たちが話したことがどれほどの言説があったにせよ、その多くについて好意的な見方を得ている。今週初めの年間評価の会合でも表明した。トルコはとりわけ8月から今日までベンチマーキングの全てにおいて圧倒的に、投資の見返りという意味で前面に出た一年となった。

トルコの存在感への信頼を確かな意味において獲得したプロセスである。勿論のこと外国人投資家たちの注目からは間違いなく逃れることは出来ない。かなり良好な推移となっている、つまり。

2020年は更に穏やかに過ぎる年となるだろう。国際的な成長予測について様々な期待が更にポジティブなものとなる年である。これはポジティブな展開である。勿論のこと、私たちは国際的な安定に組するものである。今年のダボス会議の中心となる議題は成長である、環境に次いで。延期された様々な投資が再開する一年となるのである。健康セクターからエネルギーセクターに至るまで数多くのセクターで、私たちにとって会合を行った2020年が直接投資の点から重要な一年となると見込んでいる。願わくばもっと素晴らしい2020年が私たちのことを待っているように。

■世界の投資家たちの関心...

例えば私は少し前に入ったのだが、国際的な世界最大級のブランドの経営者たちがそこにいた。ヌリエル・ルビーニ氏(訳注:アメリカの著名な経済学者) もそこにいた。トルコ、トルコについて、私たちのトルコ・ウェルス・ファンド、投資エージェントはグループ会合を行っている。金融センターの点で真摯な要請があると友人たちは言っていた。

大きな変化の始まりの一年であると私は表現した。このことを次第次第に私たちはその交渉を緊密にしていくことで感じる事になろう。

■イスタンブル・ファイナンス・センター...

世界は本当に21世紀に新しい金融システムを模索しているところである。本当に世界は貿易に特化した、金融センターを通じて新たな時代へと突入している。イスタンブル・ファイナンス・センターは、世界の人口の三分の一の中心地的な存在である。トルコは国として、インフラとスーパーストラクチャーの点で、エネルギーインフラの点で、恐らくはこの地域で唯一転換を遂げている国である。

真剣な会談の数々が行われているが、成熟させることが重要である。トルコは非常に多くの危機を脱した。この間に誰の助けも必要とせずに力を得て脱した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:48456 )