アルジェリア:コロナ対策のため医療器具を中国から輸入
2020年04月10日付 al-Quds al-Arabi 紙
■アルジェリアは、コロナウイルスに立ち向かうため中国からの医療器具輸入を継続
【アルジェ:本紙】
アルジェリアのコロナ流行監視・追跡委員会の公式報道官であるジャマール・ファウラール氏は、新たに95人のコロナウイルス感染が確認されたことを発表し、これにより感染者数は46の州で1761人にのぼった。同氏はまた、新たに21人の死亡が確認されたことを指摘し、新型コロナウイルスの発生以来、合計の死亡者数は256人にのぼった。
ファウラール氏は、感染者数の最新状況についての発表のために毎日開かれている記者会見の中で、以下のように補足した。「回復者数は405人となった一方で、ヒドロキシクロロキン治療を受けている患者数は1712人となった」。
一方、国防省の出した声明によると、アルジェリアの首都にあるウアリ・ブーメディアン空港には木曜深夜、同国が中国から買い入れた2つ目の医療器具貨物を乗せた空軍の軍用輸送機2機が到着した。
同省の声明によれば、「コロナウイルス『COVID19』の拡大を防ぐための特殊医療貨物は30トンと見積もられている。それらは、危険なウイルスの流行を抑止することを目的として、絶え間ない保健衛生の取り組みの支援のために記録的な速さで輸送された」。また計画された量の医療器具を調達するため、近日中に別の輸送日程の調整を行う予定であると明らかにした。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:難波奈央 )
( 記事ID:48850 )