中東:Twitter上のラマダーン・キャンペーン「#善行のヒーローたち」(3)
2020年05月20日付 Al-Ahram 紙


■フナイディー氏がラマダーン最終週にTwitterの「#善行のヒーローたち」キャンペーンに参加

【NP:本紙】

これに関して、中東・北アフリカ地域の公共政策、政府間関係、慈善活動の責任者であるジョルジュ・サラーマ氏はTwitter上で以下のように述べた。「ラマダーン月は善行と瞑想を意味し、どの年においてもその聖なる月の間、Twitter上では、とりわけ信仰や食べ物、慈善活動や娯楽を含む多くのトピックについて会話が行われる。現状世界中でなされている会話について、我々は世界的な感染症危機のさなか、Twitterがヒーローたちにスポットライトを当てていることに気がついた。我々がこのイニシアチブを通して目指すのは、既存のキャンペーンの拡大と、公共の会話への健全な参加を増やすことで(中東・北アフリカ)地域に希望と前向きさを広める個人個人に焦点を当てることである。

Twitter社が今月、リモートによってすでにTwitter上の慈善プログラムを開催していたことは注目に値する。これは同社のすべての従業員が参加する慈善活動であり、「COVID-19」流行への対応手段に焦点を当てたものであった。

当プログラムには、地域全域における非営利組織のためのヴァーチャル・ワークショップの一連が含まれていた。これは地域レベルでの慈善活動に関連する事象に影響を与えるキャンペーンを発展させ、また始動させるためのものであった。これらの非営利組織には、国際赤十字赤新月社連盟や赤十字国際委員会、国連難民高等弁務官事務所、デジタル権に関する組織が含まれる。

(後略)

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中嶋甘奈 )
( 記事ID:49144 )