カタール:駐米国大使「クウェートによる調停の試みは常に拒絶に直面する」
2020年06月25日付 al-Quds al-Arabi 紙


■駐米国カタール大使「クウェートによる調停は常に包囲主体国による拒絶に直面する」

【ドーハ:アナトリア通信】

駐米国カタール大使であるシャイフ・ミシュアル・ビン・ハマド・アール・サーニー氏は木曜日、湾岸危機の解決に向けたクウェートによる調停が「常に包囲主体国による拒絶と衝突する」と述べた。

この発言は米国の「アル・モニター・ポッドキャスト」内の声明の中でなされたものであり、国営カタール通信社がこれを引用しつつ詳細を報じた。

サーニー氏は、「湾岸諸国間の亀裂を埋めるためのクウェートの調停は中断することなく、解決策の発見に向けて後押しを継続している」と付け加えた。

同氏は、クウェートが試みた調停行為のうち最後に行われたものは、同国のシャイフ・アフマド・ナースィル・アッ=サバーフ外務大臣によるカタール訪問(5月10日)であったと述べた。さらに同月21日、カタールのシャイフ・ムハンマド・ビン・アブドゥッラフマーン・アール・サーニー外務大臣によってクウェートの訪問が行われていたという。

サーニー氏は、これら2度の訪問の展開に関する詳細を明らかにすることはなかったが、以下のように述べた。「クウェートの試みはアメリカによる尽力(同氏はこの詳細を明らかにすることはなかった)とともに、残念ながら、包囲主体国(同氏はサウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、エジプトを挙げた)による拒絶によって迎えられた」。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:49401 )