エジプト:90日以上に及ぶ閉鎖期間を経て、活動制限の段階的な解除が始まる
2020年06月27日付 al-Quds al-Arabi 紙

◾️エジプトは90日の閉鎖期間を経て、一部の活動の制限を段階的に解除し始める

【カイロ:ドイツ通信社】

本日土曜日(27日)、エジプトは、新型コロナウイルスと戦うための予防措置として90日以上続いた閉鎖期間を経て、一部の活動や施設の制限を段階的に解除し始めた。

首相府が本日SNSページで伝えたところによると、エジプトのマフムード・シャアラーウィー地方開発大臣は、政府から発出された規律や条件を守らせるため、常時綿密なフォローアップを行う必要性に直面しているという。これは、市民にサービスを提供する一部の活動や施設の規律ある段階的な制限解除を調整するプロセスにおいて必要となることであり、コーヒーショップ、カフェ、レストラン、カフェテリア、および同様の店や施設、菓子店、屋台がそれらの活動や施設の筆頭に挙げられている。

また、シャアラーウィー大臣は、県の執行機関は、内閣と関係機関が発出したあらゆる衛生上の予防措置を断固として実行し、どんな違反が確認された場合でも容赦なく対処すると述べた。

さらに大臣は、抜き打ちで見回りを行って措置が講じられているか確認するため、地方開発省と各県からなる委員会が設立されたと指摘した。なお、規律の適用は本日から始まり、別途通達があるまで続くという。

そして大臣は、客を入れていいのは朝の6時から夜の10時までであること、商店は規定の時間である夜9時には閉店すること、ソーシャル・ディスタンスのルールを順守して稼働率は定員の25%を超えてはならないことを強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:朝比奈優有 )
( 記事ID:49416 )