パレスチナ:世界の航空会社がイスラエル行きの運航を一時見合わせる(1)
2021年05月16日付 al-Quds al-Arabi 紙


■パレスチナ抵抗運動:世界の航空会社がイスラエル行きの運航を一時見合わせる
 
【ラーマッラー:アナトリア通信】

世界の複数の航空会社が、イスラエルのテルアビブにある「ベン・グリオン国際空港」行きの運航を停止した。同空港は、ガザ地区で展開されているパレスチナ抵抗運動のミサイルが到達可能な標的となっていた。

抵抗運動のミサイルは1週間足らずのうちに3度同空港付近に着弾しており、最後の着弾は土曜の夜だった。

イスラエルの「カルカリスト」紙は土曜、世界の航空会社による運航見合わせという決定について、「イスラエルおよびイスラエル国内の(複数)航空会社を単独で現場に取り残した処置である」と評した。

木曜には、デルタ航空(米)、ユナイテッド航空(米)、ルフトハンザ航空(独)、オーストリア航空が、運航計画の変更を発表した。

しかし同紙によると、世界の航空会社に対しラモン国際空港(イスラエル南部)への着陸許可が出されたにも関わらず、彼らの運航計画からも明らかなとおり、彼らはイスラエルへのフライトを少なくとも次の火曜まで拒否している。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:吉岡珠実 )
( 記事ID:50042 )