カタール:PSG会長がすべての汚職容疑に関して無罪に(1)
2020年10月30日付 al-Quds al-Arabi 紙


■スイス司法当局はパリ・サンジェルマン会長であるカタール人ナースィル・ヒライフィー氏の汚職容疑を無罪とする

【ドーハ:本紙】

スイス司法当局は、パリ・サンジェルマンのオーナーであり「beIN Sports」グループの会長でもあるカタール人のナースィル・ヒライフィー氏が、同氏に対して提起されたすべての容疑において無罪となったことを発表した。

本紙が接触した司法筋によると、スイス司法当局はヒライフィー氏に対してかけられた容疑が根拠に基づいたものではなく、容疑を裏付ける証拠も存在しないことを確認したという。

下された判決の中では、ナースィル・ヒライフィー氏が運営上の不正に関連する容疑について無罪であることが示された。また、この容疑はイタリアとギリシャのテレビ放映権に関する文書を偽造したとして有罪判決を受けたジェローム・バルク元FIFA事務局長が関与する汚職裁判の中で提示されたものであった。

国際スポーツ界を揺るがした2015年の汚職スキャンダルが暴露された後の2016年にFIFAを解雇されたバルク氏は、収賄容疑、重大かつ犯罪的な運営上の不正に関する複数の容疑、さらにワールドカップおよびコンフェデレーションズカップのテレビ放映権をめぐる文書偽造の容疑によって起訴された。

当事者らはこの事件にヒライフィー氏を引きずり込もうとしたが、スイス司法当局がこの主張を裏付ける証拠を発見することはなかった。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:黒田航生 )
( 記事ID:50116 )