イラク:カターイブ・ヒズブッラーが米国に警告(1)
2020年11月04日付 al-Quds al-Arabi 紙


■イラクのヒズブッラーは「激しい対立」によってアメリカを脅かす(1)

【バグダード:本紙】

イラクの「カタ―イブ・ヒズブッラー」は昨日水曜、米軍がイラクから撤退するにあたり定められた期限を遵守しなかった場合に発生しうる「激しい対立」について警告した。加えて、主権侵害についてのイラク政府の沈黙は、敵との共謀を示しているとした。

カターイブ・ヒズブッラーのムハンマド・ムヒイー報道官は「イスラーム抵抗」に属するニュースサイト上に掲載された声明のなかで「イラク政府および外国軍に対して提示された条件付きの休戦は真剣に受け止められるべきである。なぜなら、『イスラーム抵抗』はこの休戦に条件と制限を設けたが、(これが順守されなかった場合)今後衝突が生じ、『イスラーム抵抗』に属する調整機関が声明の中で示したとおり、同組織が抵抗の次なる段階へと移行することになるからである」と述べた。

さらに「この段階はより好戦的かつ強力であり、新たな種類の兵器が使用されることになる」ことを明らかにし、「アメリカ人たちはおそらくこうした可能性を重視しないだろうが、イラクの抵抗運動には彼らと対峙し、彼らの諸計画を転覆する能力があるということを理解しなければならない」と述べた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:横尾龍汰 )
( 記事ID:50141 )