販売台数1位、2位は?
2020年11月20日付 Hurriyet 紙

私たちの国で売上記録を塗り替えた2つのブランドが、最も多く売れた車種の新車を発売した。フィアット・エーゲとルノー・メガーヌの最新型がショールームに現れる。小さなエンジンながら高出力を誇り、どちらの車も1000cc規模のエンジンを使用するようになった。

トルコで最も売れているブランドの一角を占めるフィアットとルノーが、有名なモデルの改良を行った。根本的な変化ではないものの、マイナーチェンジにより自動車業界での差別化を実現した。

エーゲ・メガーヌのどちらのモデルも価格の変更はない。ライトとバンパーが改良され前面の外見が新しくなった。LEDライトが大きくなった。このお陰でCO2排出量は削減された。フィアット・エーゲ系列の第4車種としてクロスが加わった。

■新型は2021年に発売

これらの車種は2021年に発売予定であり、価格はより下がる。

フィアット・エーゲには新たに1000cc規模・3気筒のエンジンが搭載される。

ルノー・メガーヌにも1000cc規模のTCeエンジンが搭載される。

どちらのブランドも、低排出量・低燃費エンジンにより税率を最低レベルに抑えようとしている。

今のところ、フィアット・エーゲの最安値は113900TL、ルノー・メガーヌの最安値は189900TLだ。

■大規模な投資

外観の改良には数億TLもの投資がなされた。一般的には、自動車の外観改良には3~5年かかる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:神谷亮平 )
( 記事ID:50209 )