サッカー:アル・アハリの優勝が国際的に称賛される(2)
2020年11月28日付 al-Quds al-Arabi 紙


■アフリカンカップでの栄冠その後…国際的な新聞の数々がアル・アハリの歴史的な勝利を称賛

【ロンドン:本紙】

一方、世界で最も著名なサッカー紙であるフランスの「フランス・フットボール」は、南アフリカ出身のピッツォ・モシマネコーチが「ザマーレクに対するアル・アハリの幸運のお守り」であることが証明されたと述べた。この見解の背景には、モシマネ氏が4年前に地元南アフリカのチームであるサンダウンズのコーチを務めていたころ、ミート・アカバの子供たち(訳注:ザマーレクの選手たちの意)を決勝で破っていたことがある。

スペインで広く普及している新聞「アス」もアル・アハリの価値ある勝利にスポットライトを当てた。同紙は特に、「ザマーレクのハートを壊したカフシャの見事なシュート」と題された記事のなかで、(決勝戦の)マンオブザマッチであり、試合終了わずか4分前に決勝ゴールを決めた同チームのムハンマド・マグディー・カフシャを称賛した。

「ムンド・ディポルティーボ」紙も同様に、ゴールの美しさと対戦相手にとって致命的となったそのタイミングを鑑み、決勝ゴールが「素晴らしいものだった」と称賛した。

(後略)

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:黒田航生 )
( 記事ID:50274 )