エジプト:コロナで死亡した医療関係者を「殉教者基金」の対象とするよう要請(1)
2021年01月19日付 al-Quds al-Arabi 紙


■コロナによる医師の死亡者数がエジプトで327人に増加

【カイロ:本紙】

エジプトの医師組合は火曜日、「過去3日間のコロナウイルスの犠牲者のリストに13人の医師が加わった。これにより、同ウイルスによるエジプトの医師らの犠牲者の数は327人に増加した」と述べた。

続けて、「マスィールナー・ワーヒド(我々の運命はひとつ)」キャンペーンは、代議院が2018年法律第16号の改正議論を始めたのを機に、医療チームの感染者と「殉教者」たちをその対象者に加えるという要望を、顧問のハナフィー・ギバーリー代議院議長とシャラフ・ハーティム代議院保健委員会委員長に伝えたことを明かした。なお、この法律は軍事行動やテロ行為、治安活動による「殉教者」や犠牲者、行方不明者、およびその家族に敬意を表して設立された基金についてのものだ。

同キャンペーンが2017年11月に健康問題の議論とその解決への協力のために設立されたことは注目に値する。過去には医療上の責任や病院への攻撃、奇病への啓発といった重要な問題にも貢献してきた。

(2)に続く

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:佐藤祐朔 )
( 記事ID:50550 )