イエメン:治安部隊司令官が何者かに誘拐される
2021年02月22日付 al-Quds al-Arabi 紙
■イエメン:UAEの支援を受けた武装者らがタイズ県で治安特殊部隊司令官を誘拐
【イエメン:本紙、通信各社】
身元不明の武装者らが日曜(21日)、イエメン南部の暫定首都アデンにあるタイズ県知事宅を襲撃し、治安部隊の高官を誘拐した。
メディアに話すことを許可されていないため匿名希望のあるイエメン政府筋は、「身元不明の武装者らが、アデン市のフール・マクサル地区でナビール・シャムサーン・タイズ県知事宅を襲撃した」と伝えた。
同情報筋は加えて、「武装者らは、タイズに駐留する治安特殊部隊の司令官であるジャミール・アクラーン准将を知事宅内で襲撃したのち誘拐した」と伝えた。准将は「知事との会議のため知事宅内にいた」という。
同情報筋は「アクラーン准将がどこかに連れ去られた」と伝えたが、事件が何者による犯行かは発表されていない。
アルジャジーラ・ネットは複数の地元情報筋の話として、UAEの支援を受けた治安ベルト部隊が知事宅を襲撃し、タイズ治安特殊部隊司令官と知事宅警備隊指揮官を誘拐したと報じた。
同情報筋によると、治安ベルト部隊の武装者らは軍用車両に乗って知事宅に到着し、警備隊に発砲して住居内へ侵入し部屋を探索した後、タイズ県の治安特殊部隊司令官のジャミール・アクラーン准将と知事宅警備隊指揮官(身元非公表)を誘拐し立ち去った。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:鈴木紀行 )
( 記事ID:50711 )