パレスチナ:PAは中東平和実現を目的とする中国のイニシアチブを歓迎
2021年03月26日付 al-Quds al-Arabi 紙


■パレスチナは中東の安全実現に向けた中国のイニシアチブを歓迎

【ラーマッラー:アナトリア通信】

パレスチナは木曜日、中東における平和と安定の実現を目的とする中国のイニシアチブを歓迎し、「パレスチナ問題の解決および二国家解決の達成は、中東で正義と公平を実現するためのもっと も重要な基準を体現するもの である」と明らかにした。

パレスチナ外務在外居住者省は、アナトリア通信が入手した声明のなかで、「このイニシアチブに対する関心や、成功に向けて中国と協力する意欲」を有していることを確認した。また「(同様の意向は)占領下パレスチナの領土に対するイスラエルの占領を終結させ、1967年の国境に基づいてパレスチナという国家、そしてその首都東エルサレムを具現化することを目的としている」とした。

同省は、今回のイニシアチブに関連し、「パレスチナ・イスラエル間協議の再開に向け、中国が取り掛かる最新のイニシアチブであり、独立したパレスチナ国家の具現化によって達成される中東地域の平和と安全、安定の実現を目的として行われる」と述べた。

2014年の4月以来、パレスチナ・イスラエル間の平和プロセスは滞ってきた。これは同時期、イスラエルが、占領地への入植の中止、さらにパレスチナ建国に関する交渉の基礎となる1967年の国境の受け入れを拒否したためである。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新階望乃 )
( 記事ID:50836 )