アブドゥルハリーム・ハーフェズ氏、ドバイオペラ劇場にて復活
2021年05月09日付 al-Quds al-Arabi 紙

■UAE: アブドゥルハリーム・ハーフェズ氏、ドバイ・オペラ劇場にてイード・アル=フィトルの最中ホログラム技術により歌唱する

【ベイルート:本紙】

ドバイ・オペラ劇場が発表したところによると、アーティストの姿や正確な動きが高精度に再現された3Dホログラム技術や人工知能により、かの偉大な「褐色のナイチンゲール」こと、故アブドゥルハリーム・ハーフェズ氏の愛好者やファン達は90分にわたり彼の有名で輝かしいロマンチックな曲のコレクションとその甘美な声を楽しむこととなる。それは5月13日と14日のイード・アル=フィトルに際し、私たちを素晴らしい巨匠の時代へと連れ戻す素敵な夜に行われる。同劇場は新芸術的体験として亡くなったアーティストに対し、ホログラムを用いた初のコンサートを企画した。

ハーフェズ氏はステージに登場し、28人の音楽家からなるオーケストラもそこに加わることで、実際に生演奏をすることが予定されている。

また、かの偉大な故人の甥であるムハンマド・シャバ―ナ氏は、叔父のハーフェズ氏が死後43年経つにもにもかかわらず今もなお比類なきセンスの達人であることを指摘したとともに、ホログラム技術を用いた初めての試みであるこの素晴らしい芸術作品を賞賛した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中村 優世 )
( 記事ID:51028 )