イラク:人民動員隊、諜報を生かしてテロを抑える(2)
2021年06月30日付 al-Quds al-Arabi 紙
人民動員隊
■「人民動員隊」は「テロ」作戦の防止と「IS」組織の指導者の逮捕を発表
【バグダード:本紙】
さらに、「治安部隊は待ち伏せによりテロリストを一名殺害することができた。彼は、ディヤーラー県ミクダーディーヤ群北部のキファーフ地区で二つの送電塔を爆破するために仕掛け爆弾を設置している最中だった」と付け加えた。
それに加え、軍事諜報部はディヤーラー県で「テロリスト」一名を逮捕したことを明かした。
同部は声明で、「(ハワース)のニックネームを持つテロリスト(ムハンマド・シハーブ・ハマド・アッバース・ジュブーリー)がミクダーディーヤ郡に属するナウファル地区にいたという有力な諜報情報が入ってきた。そしてすぐに、第五戦車大隊本部の軍、そしてミクダーディーヤ国家治安センターの軍、そしてその他の、ミクダーディーヤ群の諜報部隊・治安部隊からの分遣組織であるスドゥール警察署が動いた」と述べた。
同部は声明のなかで、「義務により、上述の容疑者の逮捕は、テロリズム第4条1項に従って、またミクダーディーヤ軍の上訴裁判所から発行された逮捕状に従って実施された」と付け加えた。また「容疑者は引き取り証(の発行)とともに、スドゥール警察署に引き渡された」ことを示した。
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:萩原優太 )
( 記事ID:51270 )