ウクライナ:ゼレンスキー大統領はウクライナに逃亡するか?(2)
2022年02月24日付 その他 - Ma'an News 紙
■ゼレンスキー大統領はウクライナに逃亡するか?
【マアン・ニュース・ネット】
事態はイスラエルに対し、ロシア政府に連絡して在ウクライナ・ユダヤ人をパレスチナに移送するためにロシア政府にコンタクトをとるよう仕向けたが、効果を生まなかった。
そして現在、人種差別主義の占領政府はむしろ、ユダヤ人たちをシリア領ゴラン高原や占領下のヨルダン川西岸地区に移住させ、入植を行おうと試みている。
パレスチナ人のもとには、ユダヤ人移民者の数、逆移民者の数、欧州や米国への帰還者の数について正確な情報が存在しない。
しかしイスラエルの声明を通じて、ユダヤ人の間では人口統計に関連する衝突が巻き起こり、彼らはイメージが逆転することへの恐れを抱くようになった。
ほとんどのヘブライ語紙は現在ウクライナで起きていることを「ヨーロッパの戦争」と描写し、それが「第二次世界大戦におけるシーンを再現し、いまだヨーロッパに残っているユダヤ人をパレスチナに追放することを試みるもの」であると考えた。
『イスラエル・ハヨーム』紙は、現在ウクライナのユダヤ教寺院(シナゴーグ)の周囲には、略奪や襲撃に備えるために、警備兵が前例のないほど集中的に配備されていることを明らかにした(ウクライナ国民はユダヤ人に対して敵意を抱いておらず、いまだかつてシナゴーグが略奪されたことはないにもかかわらず)。
ヘブライ語放送「チャンネル14」およびイスラエル最大手紙『イェディオト・アハロノト』、日刊紙『マアリヴ』はともに「ヨーロッパの戦争」という共通のタイトルを選んだ。
(3)に進む
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:51409 )