エルソイ文化観光相は、「火事で一時的なキャンセルがありますが、予約は続いています。山火事の鎮火に伴いキャンセルは減少し予約が増えています。空港の到着便数も再び急増し始めました。地域が速やかに回復することを願っています」と話した。
メフメト・ヌリ・エルソイ文化観光相は、山火事の鎮火でキャンセルが減少し予約が増加したと述べ、「(山火事の影響を受けた市街地で)私たちが地域にできる最大の支援は回復に貢献することです。私たちが市民に唯一望むことは、ここの回復への道のりのために食事をしたり、宿泊したり、旅行の計画を立てたりすることです。」と述べた。
エルソイ観光相はボドルム郡で実施した観光業、ボドルム商工会議所、海運会議所、船員協会代表者との連携会議の後会見を行い、ここ数週間特に沿岸都市で大規模な山火事との戦いが続いていると話した。また、ムーラ県マルマリス郡、ボドルム郡およびアンタルヤの山火事が鎮火されたことに言及し、これに関連して尽力する各省、献身的に消火活動にあたる全ての機関、組織、市民に感謝した。
「地域の今後速やかな被害の回復、自然の再生に関する活動を開始しました、すぐに完了させます」と話すエルソイ観光相は、ボドルムで商工会議所、市民団体、地方自治体の参加のもと必要事項や問題に関する会議を開いたと述べた。
エルソイ観光相は、市民団体や地方自治体には今もなお支援物資が届くと言い、「ここの火事はすでに鎮火されました、支援物資を送るかわりに、特に地域住民が望むことはここを訪れてまた食事をし始めることです。私たちが地域にできる最大の支援は回復に貢献することです。山火事の鎮火後、速やかに元に戻ることです。これについては、関連地域のあらゆる準備を終えました。ここでの生活はすぐに元通りになりつつ続いています。」と話した。
■「地域を回復させ、再び経済を加速化させる」
エルソイ観光相は、ボドルムは最重要観光地の一つだと述べ、次のように続けた。
「ボドルムはトルコのブランドの一つです。すぐに元の生活に戻ったことを、トルコを始め世界中に知らせる必要があります。私たちが地域にできる最大の支援は回復に貢献することです。市民に唯一お願いしたいことは、地域の回復への道のりのために食事をしたり、宿泊したり、旅行の計画を立てることです。ご支援ご参加に感謝しています。とても素敵な団結の事例を目の当たりにしました。各機関や市民とともに手を取り合って成果を出しました。今後このような災害に遭わないよう必要な対策を全員でとり、地域をさらに力強く回復させて再び経済を加速化させます。」
一人の記者の「キャンセルについての進展はありますか?」という質問に対し、エルソイ観光相は「火事で一時的なキャンセルがありますが、予約は続いています。山火事の鎮火に伴いキャンセルは減少し予約が増えています。すぐ以前の水準になるだろうと考えています。空港の到着便数も再び急増し始めました。地域が速やかに回復することを願っています。」と回答した。
エルソイ観光相は、支援や援助物資は不要であり必要事項もないと話し、「回復の指標としてまた訪れたり食事をしたりするだけで十分です。私たちができる最大の支援はすでにここが回復したということトルコや世界中に示すことです。」と述べた。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:安井 悠 )
( 記事ID:51458 )