ドバイ万博:イスラエル・ボイコット運動がドバイ万博のボイコットを呼びかけ
2021年09月21日付 al-Quds al-Arabi 紙


■イスラエル・ボイコット運動が参加者らに対しドバイ万博のボイコットを呼びかけ

【本紙】

イスラエル・ボイコット運動(BDS運動)は、各国政府や諸企業およびアーティストらに対し、同運動が「アラブ首長国連邦とイスラエルに対する粉飾である」とみなした2021年ドバイ国際博覧会から撤退するよう求め、同イベントのボイコットを呼びかけた。

BDS運動はWebページ上の声明文の中で、「地域で初めて、UAEの専制的体制が10月にドバイ国際博覧会を開催する。恥知らずのUAEとイスラエルはドバイ国際博覧会を、粉飾や、自身らが犯している巨大な人権侵害から注意を逸らすための『より良い見かけ』を提供するために利用している」と述べた。
ドバイ万博は10月に開催され、191か国以上による参加のもとで8か月間続く予定である。

BDSの声明文は、「UAEの独裁体制は、イエメンにおける戦争犯罪や、移民労働者への犯罪的抑圧を含む人権分野の恐ろしい記録を隠ぺいする貴重な機会として、巨額の投資を行っている。彼ら(抑圧対象者)のほとんどは南アジア出身者であり、UAEの体制は女性に対し差別的である」と付け加えた。

(後略)



Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松本大介 )
( 記事ID:51626 )