シリア:アルヌース首相が「透明性」と「報道機関に対し遅延なく情報を提供すること」の必要性を確認(2)
2021年09月29日付 その他 - Snack Syrian.com 紙
■アルヌース首相が「透明性」と「報道機関に対し遅延なく情報を提供すること」の必要性を確認、食品産業局に対し30億シリア・ポンドの前払い
【スナック・シリアン・ドットコム】
政府は同様に、農業部門と家庭暖房へのディーゼル燃料の流通をサポートするため、同燃料の追加分量を確保することを決定した。また農業部門への投資を確保し、あらゆる欠乏が生じないよう、農業部門が必要とするディーゼル燃料の分配をコントロールするシステムの構築の必要性が確認された。
政府は2021年シーズンに搾汁用ブドウを受けとることを条件として、食品産業総合公局に30億シリア・ポンドの前払いを行うことに同意した。これは同局が農家に対し、農作物の対価を滞りなく支払うこと目的としている。さらに、解放されたアレッポ郊外地区にある複数のポンプ場を復旧させる計画を完了させることに同意した。
一方シリア政府のフサイン・アルヌース首相は、省庁や公的機関に属する報道機関の業務を活発化させる必要性を指摘した。さらに正確な情報を遅延なく提供すること、透明性をもって報道を取り扱うこと、報道機関の職員たちの能力を開発することが必要であるとしたうえで、彼らが流通しうる虚偽の情報を否認できるよう、彼らに対し自らの省庁や関連する諸機関の業務を随時フォローするよう求めた。
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:51647 )