IOC「イランはオリンピック憲章に違反していない」
2021年12月22日付 Hamshahri 紙


 国際オリンピック委員会[IOC]は、オリンピック憲章の遵守に関してイランと定期的に連絡をとっていると公表した。同委員会は、イランがオリンピック憲章に違反していないという点を強調した。

【ハムシャフリー電子版】ISNA[イラン学生通信]によると、CNNは個別に二度、係争中の競技の問題とオリンピック憲章の遵守についてイランオリンピック委員会[NOC]当局者らからコメントを得るため、イラン側に文書で問い合わせたが、回答は得られていないと報じた。

 CNNは、IOCは「オリンピック憲章」により選手らを保護するとしてCNNに次のような回答をしたとした。「本件について、我々はNOCと定期的に連絡をとっており、イランは責務としてオリンピック憲章を完全に遵守していると確信している。

 IOCはCNNに対し次のように語っている。「我々が知る限り、東京オリンピック2020の期間中、イラン代表選手らによる非差別の原則についての違反は確認されなかった。」

 IOCは次のようにも述べている。「一部の出来事やコメントに対する懸念を表明する目的で、NOCに書簡を送付した。IOCは現状を明示するようイランに要請し、NOCがオリンピック憲章に則って活動することについて確認を求めた。」

 IOCは、イランからの書簡により本件についての保証は得たと強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:HA )
( 記事ID:52065 )