テヘラン州気象センターによると、明日デイ月1日[2021年12月22日]テヘランで最低気温0度になると予想される。
天気図と気象データの分析に基づいたイラン学生通信(ISNA)の報道によると、本日(12月21日)の雨が止む見込みで、明日テヘランは、晴天後、所により大気中に粉塵を伴う曇り、夜には薄い霧、深夜には所により風を伴う曇りが予想され、また高地においては時々突風が吹くと予想される。
木曜の午前から土曜の正午(12月23日〜25日)にかけて雨模様となり、うす雲りから風を伴い徐々に雲が増えると予想される。また、金曜夜(24日)から所により雨、高地では降雪が予想され、土曜(25日)も時々雨か雪、高地では吹雪を伴う降雪に見舞われると予想される。また時々大気汚染物質を含む霧の発生が見込まれる。
テヘラン州気象センターによると、フィールズクーフ駅(アミーンアーバード地区[訳注:テヘラン市南部レイの東隣に位置])がマイナス3℃を記録し、テヘラン州においてここ24時間で最も寒い地点として報告された。
テヘランもまた明日の朝方は大気中に粉塵を含む晴天で風が吹くと予想され、午後には所により曇りから薄曇り、最高気温は11℃、最低気温は0℃になると予想される。
明後日(23日)のテヘランでは晴れ後、所により曇りで風が吹くと予想される。最高気温は10℃、最低気温は1℃になると予想される。
この記事の原文はこちら
同文のリンクはこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:TH )
( 記事ID:52359 )