テヘラン市が自転車アプリの新バージョンをリリースした。
【ハムシャフリー電子版】テヘラン市は「クリーンエアーデー」[※訳注]と同時に自転車アプリの新バージョンをリリースした。このバージョンでは、GPS障害の低減、車両特定の改良とスコア計算法の改善が行われている。
マイヘルスメニューの目標設定機能、GPSが弱い場合のアラート表示、ユーザープロファイルのランキング表示が、このバージョンの機能に含まれている
テヘラン市民らは《自転車》アプリの新バージョンをbike.tehran.irのサイトで入手し、様々なモードでのナビゲーションや、ルートと画像のSNSでの共有といった多様な機能を利用することができる。
さらに、《自転車》アプリをインストールすることで、最寄りの自転車店や屋根付き駐輪場、修理場、シェアサイクルステーションを表示したり、様々なキャンペーンやチャレンジ企画に参加したりすることも可能である。
このアプリの次のバージョンでは自転車愛好者らに向けて提供する予定の新しいサービスを企画・開発中だと言われている。
※訳注:1374[西暦1995/96]年、大都市圏における大気汚染の危機を受けて、大気汚染防止対策本部はイラン暦10月29日[西暦1月19日または18日(年によって異なる)]を「全国クリーンエアーデー」と定め、大気汚染の実害について社会の各層に注意喚起を行うことにした。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:SK )
( 記事ID:52418 )