シリア:メーターを使用しないタクシー運転手たち(2)
2022年01月24日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■イフバーリーヤ・チャンネルがタクシーの腐敗をとりあげる:彼らはメーターを使用しない

【スナック・シリアン・ドットコム】

今度はハジャリーさんがシャーム・ジャディード地区まで行きたいと要求すると、ある運転手は彼女に8,000シリア・ポンドを要求した。また運転手は修理費の高騰に加え、石油1キロあたりの価格が18,000シリア・ポンドになったり、ガソリンやその他の価格が高騰しているにもかかわらず、メーターが改定されていないため、それを使用しないことを伝えた。一方他の運転手はハジャリーさんに、ガソリンを(リットルあたり)3,000シリア・ポンドで購入しているとしながら、過去6日にわたってガソリンのパッケージが自身の元に届いていないと伝えた(メディアは各問題や悲惨な物的状況の原因を深く掘り下げている)。

ハジャリーさんがタクシー運転手に定額運賃を提示することで、希望する場所へ輸送してもらおうとする試みはうまくいかなかった。メーター料金の1.5倍あるいは2倍を支払おうと、あるいはガソリン2リットル分の価格を追加で支払おうとしたにもかかわらず、である(政府は今すぐ会合を開く必要がある。こうした汚職は大規模かつ異常事態であり、国民の決意を弱めている)。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52533 )