パレスチナ:青年団体による「私たちの街のゴミ箱」イニシアチブ (5)
2022年02月12日付 al-Quds al-Arabi 紙


■ガザ:青年団体は家庭ごみの収集とリサイクルのために「私たちの街のゴミ箱」イニシアチブを始める

【本紙:イスマーイール・アブドゥルハーディー】

一方で、ガザ市公衆衛生・環境局のアフマド・アブー・アブドゥ局長は、地域の様々な努力とイニシアチブすべてを支援する自治体の意欲を強調した。また、創造的なアイデアの企画と、若者と才能ある者たちの支援、及びそれらの利益を住民、社会、環境に還元することへの意欲も強調された。

同氏が本紙に語ったところによると、ガザ市は廃棄物を削減し、有効利用する計画の適用を二年前から始めた。そこでは、地域社会に基づくイニシアチブと協働した、廃棄物の分別のための様々な取り組みや、啓発や教育のための諸活動が実施された。

同氏によると、自治体が支援している様々なイニシアチブは、健康面と環境面の諸課題に尽力する自発的で協力的な活動、そして社会に献身し、社会を進歩させるイニシアチブに若者や大学卒業者の参画を強化している。そして同氏は社会の繁栄及び街の清潔と健康の維持のために、ガザ市の自治体にならって、街の全ての諸機関に対して、様々なイニシアチブを支援するよう呼び掛けた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中鉢夏輝 )
( 記事ID:52612 )