シリア:「ヌスラ戦線」戦闘員に資金・アドバイスを提供した容疑で元米軍兵士が逮捕(2)
2020年11月29日付 その他 - al-Souria.net 紙
■米国ニュージャージー州で「ヌスラ戦線」戦闘員に資金・アドバイスを提供した容疑で元米軍兵士が逮捕
【スーリーヤ・ネット】
同ネットワークは、ベルが有罪となった場合、同容疑者には10年の懲役に加え、最高25万米ドルの罰金が科されることを明らかにした。
「ヌスラ戦線」は2012年にシリアで設立され、アブー・ムハンマド・ジャウラーニー氏による統率のもとで、2016年にそれとの断絶を発表するまで「アル=カーイダ」に所属していた。その後ジャウラーニー氏は「ファトフ・シャーム戦線」を設立し、この形態は、多くの組織とともに同氏があらたに「シャーム解放機構」の結成をするまで継続した。
シャーム解放機構は、シリア・イドリブ県を地理的に掌握しているもっとも顕著な軍事組織であると考えられている。しかしその振る舞いは過去数年間において、シリア問題が軍事的にあるいは政治的に目まぐるしい進展を見せるなかで、幾度となく変化してきた。
シャーム解放機構は現在、イドリブ県のほとんど(郊外部も含む)に加えアレッポ県西部郊外を支配しており、同組織の傘下にあると疑われている「救済政府」を支援している。
(3)に進む
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52722 )