シリア:ヌスラ戦線が上納金の支払いを拒否した店舗経営者らを拘束(2)
2022年03月21日付 al-Watan 紙
■ヌスラ戦線が上納金の支払いを拒否したイドリブ県内の店舗経営者18人を拘束
【ダマスカス:本紙】
複数の反体制系メディアが複数の民間人の証言として報じたところによると、ヌスラ戦線はイドリブ県とトルコを結ぶ唯一の経路であるバーブ・ハワー通行所から、月にして1,000万米ドル以上の収入を得ている。
これに先立ち同組織は占領国トルコに近い「シャーム自由人イスラーム運動合」の民兵らとともに、同通行所への管理体制を強化していた。
同複数筋によると、同組織がバーブ・ハワー通行所から収入を得るために行っているもっとも顕著な動きは、そこを通過する品々、特に欧州製の自動車や燃料、あらゆる輸入食材に加え、暖房材や建築素材として用いられるピスタチオ殻に対して通行料を賦課することである。
同複数筋が明らかにしたところによると、シャーム解放機構は、占領国トルコに従属する民兵組織「シリア国民軍」がアレッポ県北部郊外で支配する領域と、自組織がイドリブ県およびアレッポ県西部で支配する領域を隔てるガザーウィヤ通行所を、商業目的にすることを決定した。
この決定により、イドリブ県を起点とし、あるいは同県を目的地として商品を輸送することを生業としていた全ての業者は、以降ガザーウィヤ通行所を通過することを義務付けられることとなった。
(3)に進む
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53058 )