パレスチナ:アル=アクサーモスクでラマダーン月を迎える準備が行われる(2)
2022年03月26日付 al-Quds al-Arabi 紙
■数千人のパレスチナ人がアル=アクサーモスクでラマダーン月を迎えるための準備を行う(写真)
【エルサレム:アナトリア通信】
さらに同活動が、「祝福されたアル=アクサーモスクが、祝福されたラマダーン月に礼拝者たちを迎えるための準備と整備を行うこと」に加え、「エルサレム市とその住民たち、同市近隣のアラブ人諸地区を支援し、強化すること」を目的としていることも明らかにした。
同声明によると、キャンプの作業には、祝福されたアル・アクサーモスクとその礼拝堂、中庭、その周辺の整備および清掃に加え、旧市街やエルサレム市の近隣地区における複数のワークショップの実施が含まれている。
パレスチナ人たちはラマダーン月に、アル・アクサーモスク内で礼拝や崇拝行為を遂行することを望んでいる。
イスラエル国内には、1948年のナクバの際に土地を離れなかった約15万4千人のパレスチナ人の子孫である約200万人のパレスチナ人が住んでいる。
イスラエル中央統計局によると、2021年末のイスラエルの人口は約944万9000人であった。
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:中山早春 )
( 記事ID:53126 )