シリア:「ホワイト・ヘルメット」がウクライナの同業者にインストラクションを提供(2)
2022年04月10日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■「ホワイト・ヘルメット」がウクライナの同業者にインストラクションを提供…国名を「シリア」から「ウクライナ」へと変更しただけ

【スナック・シリアン・ドットコム】

ホワイト・ヘルメットの行動は、彼らがシリアで学び教練を受けた内容を、同国で撮影されウクライナへと転送された教育ビデオを介して、ウクライナにいる彼らの同志らへと教えようとすることまでにおよんだ。同ビデオもまた英語での公開となっている。

「ホワイト・ヘルメット」が、トルコの支援を受ける武装諸組織によって支配されている複数地域に存在しているほか、主にヌスラ戦線によって支配されているシリアのイドリブ県内で活動している組織であることは特筆に値する。

同組織は前例のない国際支援を受けており、その程度は、複数の国際組織が2018年に占領政体イスラエルとの調整のもとで同組織メンバーらをシリアから避難させることに貢献するほどであった。その際同組織メンバーらは、シリア政府がダルアー県への支配を復活させつつあったのと同時期、まずヨルダンへと移送され、そこからその他の国々へと避難していった。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:53269 )