シリア:ウクライナの外国人戦闘員がもたらす危機 (1)
2022年04月19日付 その他 - Sky News Arabia.com 紙


■セルゲイ・ショイグ露国防相「ロシアはウクライナ東部の『解放』を求めている」…西側諸国に向けられる批判の矛先

【スカイ・ニュース・アラビア】

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣は火曜日、同国政府がウクライナ東部の「解放」を試みていることを明らかにした。しかし同大臣は同時に、ウクライナ政府に武器を供与することによって戦争を長期化させているとして西側諸国を非難した。

AFP通信によると、ショイグ国防相はロシアのテレビ番組によって報道され、3月以来初めてとなる声明の中で次のように述べた。「我々はドネツク人民共和国およびルガンスク人民共和国を解放する計画を段階的に実施している」。

ショイグ国防相はその際、ウクライナ東部で親ロシア勢力の支配下にあり、ロシア政府によって承認されている2つの地域について言及している。

ロシアの国防相による声明は、同国軍がウクライナ東部のルガンスク地域にあるクレミナ市を掌握したのと時を一にして出された。

これに先立ち同軍はウクライナ東部で数十回にわたる空爆を実施したほか、特に同国東部・南部において数百地点におよぶ拠点に対する砲撃を行っていた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53369 )