エルサレム:イスラエルが復活祭「聖火の奇跡」儀式への参列者らを妨害(4)
2022年04月24日付 al-Watan 紙


■ハンナー大司教:占領部隊は武器を持って聖墳墓教会に入った…ラマッラ:キリスト教徒の感情の軽視...数千人のパレスチナ人らが、敵の弾圧にもかかわらず、聖墳墓教会内で「聖火の奇跡」を祝った。

【諸通信社】

(3)に戻る

ワファー通信の報道によれば、パレスチナ外務庁は米国政権に対し、エルサレムおよび同地に存在するキリスト教・イスラム教両宗教の聖域への侵犯を停止するようイスラエル占領当局に圧力をかけることを要求したほか、礼拝者らを妨げる制限および障害を直ちに除去させるよう要請したという。

パレスチナ外務庁は昨日土曜日、声明のなかで、聖墳墓教会および「光の土曜日」を祝う礼拝者らに対するイスラエル占領当局の残虐な攻撃を糾弾した。

同様に、多くの人が教会での礼拝に参列できないようにするために占領当局が課した諸制限を非難した。

さらに同庁はこれらの攻撃を、キリスト教徒の感情を軽んじその聖域を冒涜する行為であるうえに、政治レベルの指示による占領軍の宗教的・民族的次元での嫌悪、憎悪、および人種差別の露呈であるとみなし、エルサレムおよびその聖域、特にアクサー・モスクに対するイスラエル化・ユダヤ化作戦から切り離すことのできない部分であると断じた。

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:下宮杏奈 )
( 記事ID:53372 )