イラン旅行業協会理事長「旅行代理店はワールドカップに向けたツアーの販売を許可されていない」
2022年04月23日付 Jam-e Jam 紙
イラン旅行業協会理事長は、「現在のところ、いかなる旅行代理店もワールドカップに向けたツアーの販売を認められていない」と述べた。
【ジャーメ・ジャム電子版】ホルマトッラー・ラフィーイー理事長は、「ワールドカップのチケットがまだ誰に対しても販売されていない状況であるにも関わらず、ワールドカップ・ツアーのチケットを販売している一部の強欲な人々が市場で見受けられる。従って、国民はこの件に関して注意しなければならない。というのも、航空券やホテル、試合のチケットの値段は未だに確定していないからだ」と話した。
イラン旅行業協会理事長によると、市場で販売されているワールドカップのパッケージツアーの価格は、7000万[訳注:日本円で約215万円]、8000万トマーン[訳注:日本円で約246万円]から1億5000万トマーン[訳注:日本円で約461万円]である。ただこの件に関しては注意を払わなければならず、このチケット詐欺に騙されてはならない。他方、関係諸機関による監視を強化し、この件に関する詐欺を防止していかなければならない。
ワールドカップのツアーの販売に関して一部の人々が詐欺被害に遭い、それらを購入してしまったという情報がオンライン上では出回っている。
現在、カタール航空の航空券の値段は約700万トマーン[訳注:日本円で約21万円]だが、ワールドカップの開催時期には為替レートと比例して高騰するだろうと予想されている。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:OI )
( 記事ID:53373 )