テヘラン州気象局が発表 首都北部で散発的な雨 月曜日まで気温上昇
2022年08月06日付 Jam-e Jam 紙
テヘラン州気象局の発表によると、北部は曇りで前線の活動を伴い、にわか雨が降ること予想される。南西部では強風が吹き荒れ、土埃が舞い上がる模様だ。
【ジャーメ・ジャム電子版】気象予報データと天気図の検討から、テヘラン州の天候は前線の活動を伴い、午後から夜にかけては薄曇り、北部と標高の高い地域では所により曇り、その後薄雲が広がり、にわか雨が降ることが予想される。雨の降りやすい地域では、時間により雷雨と一時的な強風が予想され、降雹の可能性もある。
今後5日間は、州の西部と準南部で時間により強風が予想され、特に夕方から夜にかけては一時的に砂埃が上がる可能性がある。
今日から月曜日(モルダード月15日から17日)[2022年8月6日から8月8日]まで気温が徐々に上昇する見込みだ。
テヘラン州気象局の発表によると、過去24時間で州内で最も気温の高かったヴァラーミーン[テヘラン州ヴァラーミーン県の中心都市]では、最高気温40度が観測された。
明日(モルダード月16日)[2022年8月7日]のテヘランの天候は晴れ時々曇りで、午後から雲が増え、時間により風が吹くこともあると予想される。最低気温は25度、最高気温は37度になるとみられる。月曜日は晴れ時々曇りで、時間により風が吹くこともある模様だ。最低気温は26度、最高気温は39度に上る予想だ。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:NS )
( 記事ID:53868 )