シリア:アレッポ市に「初の観光プロジェクト」として5つ星ホテルが開業
2022年08月06日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■アレッポ市から武装勢力が掃討されて以来初となる観光プロジェクト…ハムダーニーや地区に5つ星「アルマーン・ホテル」が開業

【スナック・シリアン・ドットコム】

アレッポ市で今日土曜日、以前同市における初の観光プロジェクトとして発表されていた5 つ星の「アルマーン・ホテル」が開業した。

アレッポ市のハムダーニーヤ地区にある同ホテルは約150室の客室およびスイートルームを有しており、結婚式場2か所やレストラン5店舗のほか、プール、フィットネスジム、複数のミーティングルームを備えている。

シリアで数十のメディアが報じたところによると、アルマーン・ホテルは2016年にアレッポ市から武装集団らが掃討され、同市全域が紛争のサイクルを脱して以降、同氏で計画された初の観光プロジェクトであるという。一方同年以降も、同市の郊外部は依然としてシリア政府の支配の外におかれた。

アルマーン・ホテルの運営者らによると、同ホテルはアレッポ市の観光・経済活動にさらなる活力を与え、第一段階として500人相当の雇用機会を創出することになるという。

さらに彼らは、シリア人シェフであるマフムード・フランジーヤ氏および同氏の会社と契約したという。会社との契約はホテルで働く従業員らに、「国際的なホテルやプロジェクトにおいて採用されている最新のシステム」に応じた研修を施すことを目的としているという。

アルマーン・ホテルの開業はメディアにおいて広範な反響を呼んだが、その際の掲載記事の多くは「有償の広告」であるものと思われた。しかし一方、それらはいずれも報道記事のかたちをとって載せられている。



Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53908 )