アルジェリア:タブーン大統領がアルジェリア訪問中のマクロン仏大統領と共同記者会見を主催
2022年08月25日付 al-Quds al-Arabi 紙


■アルジェリアのタブーン大統領が同国訪問中のマクロン仏大統領とともに共同記者会見を開く…「敬意と信頼の原則」に基づいた「新たな方向性」について合意

【アルジェ:本紙】

フランスのエマニュエル・マクロン大統領とアルジェリアのアブドゥルマジード・タブーン大統領は木曜日、同国の首都アルジェで「建設的」かつ「有望な」会談を行い、「戦略的関係」の構築に向けて「共に働く」ことを誓約した。これは両国間に存在する亀裂のページを新たにすることを目的とし、3日間続くことが予定された、前者によるアルジェリア訪問の初日にあたる。

タブーン大統領はマクロン大統領と開いた合同記者会見のなかで、2時間以上にわたって続いた会談が「率直なもの」であったと述べた。さらに同会談が「我々両国の関係がいかに特別なものであるか、そしてその深さと複雑さを体現するものであった」と評した。

さらに同大統領は、同会談を通して、両国間の「戦略的関係の構築」に向けた、「敬意と信頼の原則」に基づいた「新たな方向性」について合意がなされたことを明らかにした。

さらに同大統領は、今後両国間の相互訪問の頻度が「過密化」すると述べつつ、こうした動きが両国間の「連携・協力にかかわる関係に新たな地平を開く」ことを望んだ。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:53964 )